【PHDアグリ】農業生産法人適格認定を受けました!

【重要】PHDアグリニュース

2016年9月より取り組んでおりました農業生産法人の申請が、2018年5月21日に晴れて認定されました!

この場をお借りして、関係各位、並びに社内外にてご尽力いただきました皆さまへ厚く御礼申し上げます。

この度の農業生産法人認定はPHDアグリの農業事業拡大と円滑化の促進につながる大きな起点となります。
そして農業生産法人認定を経て鹿児島県の「JAそお」にも加入を認められ、
より一段と弊社農業事業の拡大が見込まれております。

 

地球規模での温暖化や干ばつによる農地の悪化が世界的に進行し作物収量が減少するという環境問題が深刻化している中、日本国内では
・食料自給率の低下
・耕作放棄地の増加
・農業従事者の高齢化と後継者不足
・農家人口の長期減少
・グローバル化に伴う輸入農作物の増加による競争力の低下  
等、多くの問題を抱えています。
このような状況下、先進的スタンスで持続可能な農業事業を構築することは人類の未来への大きな財産となります。

PHDアグリでは、社会が抱える課題に対し、先進的スタンスでの持続可能な農業事業モデル構築に向けて事業計画を立て、その一端として農業生産法人認定に向けての活動もして参りました。

今回の認定は、再生可能エネルギーと農業の良さを内外へ示し、プロスペックホールディングスの目指すスマートシティ構想の足がかりとなることに違いありません。

 

今後もPHDアグリをはじめプロスペックホールディングスは皆さまへの貢献活動へも積極的に取り組んで参りますので、
変わらぬごご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。